『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

『IWC Pilot Watch Automatic36』 買いました

  • URLをコピーしました!

【※このコンテンツはプロモーションを含みます】

ブログ更新、間が空いてしまいました。

「MUUSEO」という名の、自分のコレクションをまとめてデータベースを作れるサービスにハマっておりまして、そちらの方に時間を使ってしまいました。ちなみにこちらが私のコレクション・ミュージアムのURLです↓

https://muuseo.com/stevetomshi

宜しければご覧ください(〃∇〃)

確認がとれる基本的なデータは入れてありますので、何かのご参考になればと思います。私自身は自分の持っている時計を一覧することで今後の物欲の抑止に…なればいいなぁ~と考えていますが。どうかなぁ~?

 

で、以前「強欲NEWS」としてでしたか、小さな時計が欲しいと言ってその候補にしていたIWC「Pilot Watch Automatic36」を買ってしまいました。 

↑はい、これです。一月以上前の執筆でしたね。実際のところ、この回を書いた翌日くらいには購入に踏み切りました。

 

小さくて奥ゆかしい時計を手に入れるんだという気持ちに、この「Pilot Watch Automatic36」は十二分に応えてくれたと思っています。とにかく気品があります。それもドレスウォッチの醸し出すラグジュアリー感とは異なる方向性でです。

https://www.instagram.com/p/Bz7hweRnySC/

渋い。ただひたすら渋い。

買ったばかりなのに10年前から使ってるかのようにフィットする果てしない包容力。ダイアルは迷った末に「スレートカラー」を選択しました。環境光に深みを与えて反射させるサンレイの美しさが目を引くダイアルが美しい…

https://www.instagram.com/p/B0gEqvFnyGh/

幅36ミリのケース。16.5センチの標準的な太さの手首にバランス良く鎮座してくれます。これぞオトナのリストバランスと言うべきか。

 

私にとって決して安い時計ではなかったのですが、現状のコレクションから10本だけ選べと言われれば、間違いなく「Pilot Watch Automatic36」もその中に入ると思います。

 

日常的に使える肩のこらないデザインでありながら、重要な席でも礼を失する事のない上品さも併せ持つ一本。これは良い買い物でした。 

 

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする