『ALL WATCH CLUB』 会員募集中です

【CASIO】珍しくもハイセンスなG-SHOCK、 G-STEEL GST-W100G

  • URLをコピーしました!

参加中のにほんブログ村ランキング」を見たら、「41位」まで上がってました♪ ホンマにありごとうございます。これからもどうでもいい腕時計絡みのネタを頑張って書きますので、よろしくお願いします。

さて私、現在4本のカシオ保有しております。旧型のプロトレック2本、比較的最近のG-SHOCKを2本です。

写真を撮りましたので、今日はその中から「G-STEEL」さんをご紹介。

RIMG0452

ゴールドのG-STEELさんをゴールドのサテン生地をバックに撮ってみました。

RIMG0482

購入直後は「ウブロっぽいな」なんてニヤついてましたが、よく見ると全然似てません。どこから見ても「G」のデザインです。

マルチバンド6の電波ソーラークオーツですので、ほぼほぼ「メンテナンスフリー」ってのもズボラな私にはぴったりでした。寝坊した時のG-SHOCK装着率の高さがそれを物語っています。

ケースが金属っていうだけで、かなり用途の幅が広がります。ベゼルは相変わらずの見た目ですが、ミックスマテリアルでうまくまとめた好例じゃないかなぁーと。ジャケパンでビジカジ辺りの装いが似合うんです。

RIMG0458

インデックス、ダイアルとギョーシェっぽい溝があちこちに彫ってあります。単純な黒じゃない様々な表情を見せてくれます。こうしてみるとハンドも味わいありますなぁ。

私としては、新社会人の方々の「2本目」の時計としてお薦めします。ほら、たまには休日出勤とかあるじゃないですか?そういう重たい気分もコイツを巻けば少しは楽にしてくれるんじゃないかと。そう、楽しいんですよコイツ。

RIMG0464

「奇抜」で「目立つ」がG-SHOCKの印象だと思うんですけど、この「G-STEEL」に関して言えば「上品さ」も持ち合わせたデザインだと思います。時計としての「お約束」をある程度守ったことで、私みたいなオッサンの目には、そう見えるのかもしれませんが。

RIMG0468

ちなみに尾錠はゴールドのDバックルに変えてあります。オリジナルは何故かシルバーのどうみてもチグハグな尾錠だったもので。

RIMG0471

どの角度から見てもかっこええわ~。そこそこ高い時計も持ってますが、圧倒的に万人受けがいいのがこのG-STEELです。

RIMG0476

裏蓋。ここはふつうの「G」かな。

RIMG0479

ラバーベルトの使いやすさは、世界一じゃないでしょうかね?カシオさん。

RIMG0450

値段以上に満足できること間違いなしの「G-STEEL」さんでした。

ちなみにこんなイカしたモデルもあります。欲しい!

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK G-STEEL 世界6局対応電波ソーラー GST-W130L-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK G-STEEL 世界6局対応電波ソーラー GST-W130L-1AJF メンズ

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents