『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

そして「CITIZEN」を買うの巻(PROMASTER LAND BJ7107-83E)

  • URLをコピーしました!

ここ最近はCITIZENに興味が向いている状態が続いています。「ATTESA」が欲しいだの、意味不明なnWo CITIZENを提唱したりだの熱病のように書かせていただきました。長い間うなされ続けた状態といってもいいかも(;´Д`)

 

結局私の場合、腕時計に関する無駄な知識が邪魔になってしまい「一合で見切って買う」ようなことはほとんどできません。どこかで見つけて「わぁ欲しいなぁ」と感じても、一度自宅に持ち帰ってじっくり検討しないと気が済まない。いや、安心できないのです。

ですからアンティークを扱うお店で何やら気になる時計を見つけたとして、私の記憶と知識の中でその時計の出自が解ったとしても、もう一度ネットや昔の雑誌を紐解いて調べ倒したいのです。もちろん「一期一会」のアンティークですから、そんな悠長なことをしてる間にどこかの誰かに買われてしまいます。私が一点物の時計選びに向いていない所以です。自分のセンスと直感に対する評価の低さが、優柔不断を助長しているのかもしれませんが(,,゚Д゚)

 

そんな「決めきれない男」の私が、カフェでコーヒーを頂く数十分で時計を買いました。久しぶり過ぎるCITIZEN【プロマスター LAND(BJ7107-83E)】です(*´∀`*)

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/91AYahL37TL._UL1500_.jpg

ちなみに11月14日発売ですので、「予約」という状態です。

 

 

買ってから「言い訳」というのは私の悪い癖ですが、それでも無様に言い訳させていただきます。

まず「LANDシリーズ」は前から…前々から一本は買っておこうと思っていました。例えば「CC3067-70W」なんかは私にとってのツボデザインでしたので、持っていれば便利に使えそうだな~と思っていたわけです。

 

 

そこにゴチャついたベゼルとスッキリしたダイアルコントラストが印象的な3針の「BJ7107-83E」が新発売。残念ながらケース素材はステンレスですが、「LAND」ではmont-bellコラボの「BN0121-51L」に次ぐ安さです。

 

 

今回私は総黒のケースを選択。なんでですかね~黒いとCITIZEN感がグッと増しますね(笑)

そこに男っぷりをグイッと押し上げる赤いGMT針」です。最後はコレが決め手になりました。Amazonを見てCITIZEN公式を見て、入荷時期を確認して…ポチるまでが約10分。「おっ!エエな!」から購入までの最短記録かもしれません。まぁ、なんにせよ価格が安いというのは思い切った行動に出やすくなります(*´∀`*)

 

届いたら速攻でレビューするつもりです。

「実は狙ってる」という方がいるとしたら、私が「あーだこーだ」無責任に書いたのを見てから決めても、遅くはないと思いますよ(,,゚Д゚)

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents