『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

集めることに意味はあるのか

  • URLをコピーしました!

【※このコンテンツはプロモーションを含みます】

間もなく届く一本を加えると、73本の時計を所有することになる。

 

こう書くとイケイケの収集家のように思われるかもしれないが、本人的には欲しい時計をそこそこ我慢しているにも係わらず、いつの間にか増えちゃった…という感じだ。

https://www.instagram.com/p/BpPo1gAHvuv/

 

 

腕時計自体は社会人になってこの方、必要に迫られたりもあってコンスタントに買い増してはいた。その時その時の気分や趣味が反映されていて、今手にとって見ると色々思い出されて面白い。

 

だが、年に10本近く買ってしまうようになったのは極々最近のこと( ゚д゚ )

 

触発を与えてくれた「人」が居たこともその理由だが、とにかく「買えば買うほど欲しくなる」という現象に悩まされている。

 

コレクションとも言えない、マニア目線とは異なる時計たちがどんどん集まってくる…その結果が73本。

 

古い物も多く、修理してもその後使うかどうかが怪しい時計はプチプチに包んでまとめてしまってある。

 

というわけで現役で動いている本数は48本。私的にはそれでも多すぎる。満遍なくローテを組むと月1の出動も叶わないではないか。

 

腕時計は「使ってナンボ」( ー`дー´)

 

せめて月1で出番がやってくる本数にまで絞りたい。なのでAmazonUSAで秘密兵器を買った。減らすためにまたお金を使うなんて…アホみたいだけど。

減ったら減ったで、また買っちゃうんだろうなぁ((((;゚Д゚))))

 

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents