『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

第三回「実録スウォッチストア訪問記」

  • URLをコピーしました!

その日は午前中のうちから、本業の方で進んでいなかった幾つかの書類をやっつけようと、傍らのコーヒーとともにデスクにへばりついていました。ただ…そこは休日。休み気分にどっぷり浸かった私の頭脳を「サスペンドモード」から復帰させるのは容易ではありません(汗)

結局、グダグダとエクセルシートの空白を見つめるだけで時は過ぎ、壁のカシオの掛け時計を見れば、時刻はまもなく午後2時に差し掛かろうとしていました。う~ん…ユーチューブで「山田五郎 オトナの教養講座」をチラ見しながらでしたからねぇ。どこぞのスペースを借りて自分を「隔離」しないとダメかも(;´∀`)

そういう場合、これまでに幾度か「コワーキングスペース」を借りたことがあります。個室ではありませんが、僅かに耳に入る「ざわざわ」が心地よく、寂しくもないため目の前の仕事に集中できるのです。軽い「相互監視」状態でもありますしね。「仕事せなあかん!!」みたいな心境になりやすいのです。

Table of Contents

ラッキーの予感

そんなこんなで仕事風のセットアップを着て出掛けました(中は丸首のTシャツです)。いやまて!!仕事の前に旨いコーヒーが飲みたいかも…

いつもの喫茶店に赴きブレンドを頂戴しながらボンヤリする私。あぁ…まあまあ天気いいのになぁ…冴えませんなぁ。書類仕事かいなぁ~(;´Д`)

30分ほどしてお会計に向かうと、オーナーの奥さまに「これからお出掛けですか??」と声をかけられました。むむ!!そうだよなぁ!!こんな日は出掛けないと勿体ないお化けが出ちゃうよな…( ー`дー´)行くか!!

ってなワケで、またしても「スウォッチストア渋谷」さんを目指すことにしました。勿論「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」目当てです。これで都合3度目の訪問になりますが「3度目の正直」という言葉もあるくらいです。良いことありそうやん!?

※「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」関連の記事を集めました♫

「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」は不在だが…もしや!?

出典:https://www.swatch.com/ja-jp/

毎度のように新宿中央公園横からバスに乗って「渋谷」まで行くことにしました。行き限定とは言え、あの駅前の混雑を避けられるのは本当にありがたく快適で、大概空いていて必ず座れるバスを利用しない手はありません。20分ほどで渋谷に到着。

3回目ともなるとさすがに道を覚えました(笑)迷うこともなく「スウォッチストア渋谷」さんを眼前に捉えた私。

店内に気の良さそうなスタッフさんを見つけて声をかけました。恐らくはすぐに感づいたはずです。「この人の狙いはアレだな」と。そんな空気感に耐えられず、僅かに口ごもる私。

私)「ム…ムーンスウォッチの入荷はありませんか??」

ス)「ないですねぇ~」

こういう意味の「3度目の正直」だったかとしょんぼりはしましたが、実際はすでに「渋谷をうろつく名目の一つ」として、買えないことが前提みたいになっちゃってまして(笑)まぁしょうがないな~みたいな気持ちなのでした。次の一言を耳にするまでは…

ス)「えっと…本日は入荷自体がまだですねぇ~」

「ということは!?」。一瞬でヒートアップしちゃった私。「入荷」自体が「本日はまだ」ということならば、これから「本日分の入荷」が来る可能性があるってことちゃうん??いや、これから入荷があるなんて一言も言われてないし、勝手な思い込みに過ぎんけど(;´∀`)

「後でまた来ます!!」と宣言した私は明らかに元気を取り戻していました。自然と上がる口角でマスクがムズムズしてきます。どうしようかなぁ~どこで時間潰そうかなぁ~(*´∀`)

にしても、さすがは土曜日の渋谷。カフェはどこもかしこも混雑しており、オッサン一人がのんびりできる場所は限られていました。しゃーない。しゃーないので何軒かの腕時計ショップをはしごさせていただきました。当然、目的あってのことです。まぁ今日に限ってはそれも「裏目的」なのですが(汗)

1時間後にストア再訪

当初は「2時間ほど時間を潰してからまた行こう!!」と考えていました。楽し過ぎる「時間潰し」にあっという間の1時間が過ぎようとした頃、何やら虫が知らせたのです。そろそろ戻ったほうが良いのではないか…と。

めちゃめちゃ盛り上がった腕時計話に、後ろ髪を引かれる思いを断ち切って「スウォッチストア渋谷」さんに再度訪れた私。店内の空気感からは特に変化は感じられませんでしたが…無駄かもしれんと思いつつ、今度はクールビューティーなお姉さんスタッフさんに声をかけてみました。入荷が無ければこれでオシマイ。本日は大人しく帰るしかありませんが…(;´Д`)

「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」購入!!

久しぶりの「スウォッチ」が…(笑)

最初に「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」関連の記事を書いたのが3月でしたから…随分と待たされたものです。思えば社会現象になるほどの騒動を起こした末に「抽選」を実施したスウォッチさん。小学生の頃に商店街の福引で1等を当てて、早々に人生のくじ運全てを使い果たした私が、その手の抽選に当たるはずもなく(汗)その後は「足げく通う」ことに活路を見出して頑張って参りましたが…ようやく念願の入手が叶ったワケです(*´∀`)

「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」購入時の注意点

まだまだお店に「行ったら置いてある」状態には程遠い「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」ですが、何となく枯渇のピークは過ぎたのではないかという気もしました。ご希望の皆さま。諦めずに頑張ってくださいね!!(*´∀`)

そこで本日、私自身が購入時に「ドキッ!!」とさせられたやり取りについて、注意喚起をさせていただきます。

ご存じの方も多いとは思いますが、どうやら原則として「お一人様につき1本」を守っているようです。その為「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」と購入客を「個人情報」で紐付けて管理する必要があるのです。

スタッフの方から「それでは本人確認をお願いします」と言われて私は焦りました。会社に通う際に使うリュックには、常に何やかんや証明できるものが入っていますが…この時抱えていた吉田カバンには、ホント何一つ入っていなかったのです。ま…まさか!!ここまで来て買えんとかあるん(;´Д`)??

ご安心下さい。お財布の中にクレジットカードが2種類あれば、それで証明になるそうです。事前に調べとけって話ですが、急に言われるとビビるもんですな(;´∀`)

他には特に、住所やら何やら書かされることもありません。ただ渋谷という「場所柄」もあります。一応「超人気商品」「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」ですから、スウォッチの袋を覆い隠す大きさのエコバッグなどがあれば、帰り道の心配をしなくて済むかもしれません。いやまぁ…無いと思いたいですけどね。「ムーンスウォッチ狩り」なんて(;´Д`)

最後に

目の前に「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」があります。いや、厳密にはまだ袋から出してもいません。もう少し余韻に浸ってから恭しく開封したいと思います。

そんでもって、これまで書きたくても書けなかった「細部」に至るまで「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」の魅力を「丸裸」にできればと思っています。近々、記事として纏めますので、リリースをお待ち下さい(*´∀`)

本日は入手の喜びを勢いに変えてサクッと書いてみました。皆さまお忙しいところ目を通していただき、誠にありがとうございました!!

※コチラが続編になります(*´∀`)

※「ムーンスウォッチ(オメガスウォッチ)」関連の記事を集めました♫

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメント一覧 (1件)

  • 砂布巾さん
    おめでとうございます!!!
    ついに、ですね。
    ムーンスウォッチの徹底解剖記事お待ちしてます。

コメントする

Table of Contents