少し前に「X(ツイッター)」でご披露した「腕時計4コマ漫画」を掲載します。Adobe Illustratorと板タブ使って、暇を見付けて描いていますがど下手です(汗)
線引き自体は手描きの方が簡単なんですが、そこはそれ、何せ色塗りが楽。管理も楽。要するに「手抜き作品」です(笑)
腕時計4コマ「境地」
そもそも私自身は、あまり裏スケにこだわりのない方でして。むしろソリッドバックで「隠されてる」から萌えると言うか… 解ります??
そして、ケースやブレスに刻まれた傷は腕時計からの「メッセージ」なんですよね。自分が付けた傷なら尚更「あのときはぶつけてゴメン」みたいな会話が腕時計との間に成立すると思うんです。
「傷なんて気にすんなよ~」みたいなエールを込めて書きました。ホンマかな??(笑)
腕時計4コマ「GS使いに悪いヤツはいない」
インスピレーションを刺激する話を聞いて、それやったら4コマにしたろ~と思い立って描いた作品。初披露はX(ツイッター)です。作品ちゅうほどの絵やないな(笑)
実際、私の周辺でグランドセイコーをお使いの、特にグランドセイコーが最初の高級時計だったみたいな方って、ホンマにナイスガイなんですよ。何やろ… GSの「ナイスガイ ホイホイ」みたいな性能は(笑)
実際昨日、それを裏付けるような若者お二人と遭遇しました。本当に「GS使いに悪いヤツはいない」かもしれません。
取り敢えず今回は2本です。4コマ漫画の貼り方としては異質ですが、コマをバラバラに貼ってみました。スマホだと見易い大きさになるはずです(逆にPCだとギョッとするほどデカい)
一部の方からは「面白いからもっと描け」と煽られてますが、記事作成のための時間も必要ですし、難しいところです。
4コマ漫画は中々に良い頭の体操になります。今後も描いていく(つもり)ですので、期待しないでお待ち下さい (*´∀`*)
ご意見・ご感想
コメント一覧 (4件)
砂布巾さん
こんばんわ、黒海月です。
「境地」の主人公、最高ですね。
夜9時21分(推定)に、一人バーに佇み、完璧にシンプルな3針の“傷“を肴にウィスキーのロックを嗜む老人に、哀愁と狂おしいほどの腕時計への執着を感じます( ̄▽ ̄)
腕時計喫茶に際どくマッチするキャラが爆誕ですね!!
「GS使いに〜」は、うーーーん、あえてのGS着けてるなら・・・、逆に交際認めんぞー、なんて思っちゃうひねくれものです。その若さで(何歳かわかりませんが)、そのシチュエーションでGSは、あざとくないっ?なんて想像してしてしまいます。でも、最後には認めて一緒に酒呑んでしまうみたいな気もします。
腕時計喫茶の新たな表現の4コマ漫画の続編期待してます!
黒海月さま。いらっしゃいませ!!
「X」で公開したとき、何気に「境地」のオジサンが人気でした。
シブい腕時計愛好家の理想像の一つとして描かせてもらった感じです(笑)
「GS」の父親にはモデルがいまして。
そのご本人が仰るには「GSでは嫁にやらん!!」だそうです(笑)
「ブレゲなら??」には「考える!!」とのこと。
腕時計好きの義父、超メンドクサイ~(笑)
砂布巾さん
こんにちわ、黒海月です。
「ブレゲなら考える」は、名答ですねー。挨拶もそこそこに時計談義を始めてしまいそうです。
そのうえで、2回目に何を着けてくるか?
なんだか、他人事には思えなくなってきたました・・・(笑)
4コマ漫画の腕時計喫茶での展開を期待してます!
すみません、Xは使ってないものでm(_ _)m
黒海月さま。コメントありがとうございます♬
彼氏の紹介のはずが、腕時計面接みたいになっちゃいそうです(笑)
4コマを「X」に上げると、いつもの腕時計関係とは異なるインプレッションがあってワクワクします。
漫画が10本くらい溜まったら「4コマコーナー」でも作りましょうかね~(笑)