『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

グランドセイコーの公式が重すぎる

  • URLをコピーしました!

PCから見る「グランドセイコー(GS)のオフィシャルページ」がめちゃくちゃ重い状態です。リロードしても何してもず~っと重いままなのだ(SP版は軽かったです)

時計はどこー?? みたいな状態です(汗)

「セイコー本体の公式」はどうかなぁ~と覗いてみましたが、多少のもっさりはあるものの…まぁ普通と言える挙動でした。GSとセイコー本体は同じサーバーじゃないのかなぁ?

ちなみにウチの回線速度は下り90Mbpsくらい(ソフトバンク)早くはないですがIPv6なのでフツーだと思います。

あ、「オンラインブティック」の方はフツーに見れますね。

「見たい時に見れない」ストレスは存外に軽視できません。他にアクセスされた方も同じような状況だとしたら、この重たい期間にかなりの数の顧客を逃した可能性もありそうです。このブログを書いている間もバックグラウンドでGSのページを開けたままですが、エターナルにクルクルが続いています。いやコレ重すぎでしょう(;´Д`)

WEBページは可能な限り「軽く作るべし」と、グーグルさんが号令を出してから久しいですが、何やら間逆な挙動を続ける「GS公式」さん。サーバーを複数に分散させていて、その一つに不具合があると一挙に処理が重くなるケースがありますが、何となくそれっぽい気もしますねぇ。

見たい時計が沢山ありますので、一刻も早い回復をお願いしたいと思います。老眼なのでスマホで見るのがキツくて…

もしかしたら、ウチの回線との相性だったりするのかも…皆さまのPCからは普通に見れてますか?

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents