『ALL WATCH CLUB』 会員募集中です

ちょっと待て!今「Orient Star」がいい感じなのだが

  • URLをコピーしました!

私も2本だけ所有する「Orient Star」の時計。長年「Orient」ブランドの高級路線としてラインアップを充実させてきたわけですが、ちょっと目を離してた隙きにかなりいい感じのコレクションになってきました。垢抜けてきたとでもいいますか…単純に欲しくなるラインアップに進化しています。

https://www.instagram.com/p/Bw9aZgeH7Mq/

https://www.instagram.com/p/B0Gho2CHj5u/

 

これまでの「Orient Star」は高級路線への拘りでしょうか、近年はドレスとビジネスに絞って時計作りを行ってきた印象があります。過去のアーカイブから現代に蘇らせたものもあれば、他社の優れたデザインをOrient風に落とし込んだものまで。そこにお得意のオープンハートやパワーリザーブメーターを組み込むことで、視覚的な「買い得感」を感じさせてきた作りと言えます。

 

ところが僅かな期間、目を離した隙きにコレクションを整理したらしく、新しい「スポーツ コレクション」というものが生まれていました。そして、これが何とも言えずカッコいいのです。

是非、一度見てみて下さい。質感もなかなか良さそうです。そもそも高級路線と申しましてもそれほどお高いわけではありませんので、価格とのバランスで言えば十分に価値のある時計に仕上がっていると思います。ムーブメントには「46系F6」を搭載。パワーリザーブも十分ですし、超高精度ではありませんが安心して使える良いムーブメントだと思います。

 

私はこの「Orient Star」の新しいラインアップを見て、非常に解りやすく感じました。スイスの超一流ブランドの製品群のように、見た目と価格が視覚的にリンクしてきちんと「高く見えるものは高い」という当たり前のことが実現しているように思います。その辺りは、ほぼ同じ見た目で価格に大きなバラつきのあるセイコーの製品群と比較しても、はるかに解りやすくなっています。

 

上手に宣伝して上手に顧客層を増やしていけば、比較的リーズナブルな価格設定で若い人向けの時計が得意なスイス製時計、例えばモーリス・ラクロアやハミルトン、オリスなんかともためを張れるかも知れません。世界的な有名人にアンバサダーを依頼すれば、爆発するかもしれませんね。人気が(〃∇〃)

 

 どうです?何となく欧州の香りがしませんか?いや、でなくてもカッコいいでしょ?

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents