『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

アニメ「精霊の守り人」は見たほうが良い。絶対に

  • URLをコピーしました!

今日はオリエントスター(WZ0121DK)でした。

https://www.instagram.com/p/ByaNZYXHhvP/

元々ソメスサドル製の品質の良い重厚なレザーストラップが付いていましたが、今は外してNATO化。数百円の安いNATOですがグリーンの文字盤によく馴染んで上品です。ソメスのストラップは箱に入れて大事に取ってあります。

 

話は変わりますが、精霊の守り人のテレビアニメをご覧になったことがありますか?もしまだ見ていないようでしたら、絶対に見たほうがいいです。2007年放映の古い作品ですが、未だにテレビアニメとしては最高峰のクオリティーを誇ります。

初めて通しで見た時は感動しまして、しばらくぼーっとしてしまったくらいで。私も一応はモノづくりの人間ですから、心底凄いなぁ~と感心しました。

アニメのキャプチャー画像を貼る勇気はないので控えますが、まず、主人公たちが住まう「アジア風のハイファンタジーな世界」が美しいのです。背景画のレベルも高い。私は修行時代から現在に至るまで「風景」が苦手なので、深い森や美しい山々の美麗な絵を見るだけでため息が出ます。

そして、モブキャラに至るまでの素晴らしい描き込み。描き分けも丁寧で人物像も追いやすくなっています。大切ですね、連続ドラマのアニメには重要な要素です。

声優陣の演技の安定感も必見。がっちり固めた実力派に囲まれた主役の「チャグム」の拙い感じの喋りが、逆に引き立って聴こえるのです。もう一人の主役、女用心棒バルサの声、安藤麻吹さんの落ち着いた美声も素晴らしい。

もう褒めどころしかなくて、「オススメ」としか言えないんですが、どんな悪役も何かしら自分の信念に「誠実」なキャラだったりするので、見ていて荒んだ気持ちになることもなく、何というか…鎮静効果が高いのです。「この世界に住んでみたい」と必ず思うはずです。チャグムが値切って買った屋台の焼き菓子も食べてみたい。

唯一、違和感があるとすれば…女用心棒「短槍のバルサなんですが、あの方、「めちゃめちゃ美人」なんですよね。アニメ世界では。

それなのに、恐らく一言も、誰も「美人」に触れないのです。絶対変だ。男どもよ。とりあえず口説けよ!

美人でしかも武術の超絶な達人。真っ直ぐな男勝りの性格で色気もへったくれもないけど、時折見せる優しさが「女神級」なので間違いなく近くの男は惚れます。

 

そして一番重要なポイント。「超巨乳」

整理しましょうね。「武術の達人」「深い優しさ」「実直さ」「美人」そして「超巨乳」

 

男どもよ。心が荒んだ時に見てみて下さい。私は先程、2回目の全話視聴を終えました。やっぱりズルい。強くて癒し系で巨乳で美人って何だよ!

絶対惚れるって!

 

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents