『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

【ご報告】「新サイト」立ち上げました!!

  • URLをコピーしました!

え~っと。「業務連絡ぅ~」(*´∀`)

つい先日、弊ブログ「腕時計喫茶」に続く、新たな「(ほぼ)腕時計専門コラムサイト」をローンチしました。12月の何やかんやでクソ忙しい中(失礼)で、どういうわけか「やらねば!!」という気持ちが大きくなりまして…チマチマ準備して、ようやく一応は公開できるレベルまで持ってきました。いや…実際はまだまだデザインなんかもグダグダですし、本来ならもう少し揉んで、見栄えを良くしてからお出しするべきなのでしょうが…スミマセン。記事を6つ準備して、そのうち2つをアップした時点で我慢できなくなりました(;´∀`)

「新サイト」の方で最初のご挨拶として書かせていただいておりますが「(ほぼ)腕時計専門」ですので、ぶっちゃけ似たようなものなのです。一番の違いは…そうですねぇ…まだ始めたばかりなので具体的には言えませんが、例えば「腕時計喫茶」「企画・或いは特集級」だとするならば「新サイト」「雑感・サイド記事」みたいなものになると思います。小さなネタを鮮度の高いうちにお出しする、気になった話題を端的にまとめてお出しする…最近の「腕時計喫茶」では避けてきた「小ネタ」「新サイト」の方で書きたいと思っています。

ではご紹介します。

何でしょう~めっちゃ緊張しますねぇ…(;´Д`)

「新サイト」の名称は…名称は…

「腕時計茶寮」と申します。「茶寮」…お抹茶を点てたりするお茶室のイメージで付けました。それにしても…「喫茶」のときにも思いましたが、誰でも考えつきそうなのに、意外と誰も付けてない名称なのです。実際、検索には全くヒットしませんでしたし(;´Д`)

で、こちらが頑張って自作した「サイトロゴ」です。

サイトのイメージカラーは「緑」です。誰がなんと言おうと「お茶の緑」ですからね!!(笑)

…まぁ…感想は結構です(笑)

気が向いたときにでも、以下のリンクからお入りください(*´∀`)

腕時計茶寮 – 腕時計の話題でちょっと一服

 「腕時計喫茶」ではこれまで通り、食いごたえのある長文主体の記事を書いていくつもりです。ですが、長文ゆえ、ある程度覚悟をして読んでいただく必要性があると感じてきました。

「腕時計茶寮」では、もっと気軽に読んでいただける記事を中心に展開して参ります。サイト構造も流行りのスタイルで「ワードプレス」を用いて作りましたので、投稿数が充実するにつれて「はてなブログ」にはない、検索性や一覧性を発揮してくると思います。

「何の時計が高くなった」とか「何の時計が売れてる」とか…まぁそれも大切なのですが、もっとこう…「腕時計を身に着ける文化」みたいなものにコミットして、皆さまの心中に「腕時計好きで良かった~」としみじみ味わえる「一服のお茶」をお出ししたい…それがワタクシ、砂布巾が新サイト「腕時計茶寮」に託す一番の思いでございます。

お忙しい皆さまにご無理は申せませんが…どうか弊ブログ「腕時計喫茶」同様、新サイト「腕時計茶寮」もご贔屓くださいますよう、お願い申し上げます(*´∀`)

腕時計茶寮 – 腕時計の話題でちょっと一服

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents