『ALL WATCH CLUB』に参加しませんか??

姉妹サイト『腕時計茶寮』を「腕時計喫茶」と統合します

  • URLをコピーしました!

 本当に… 「こんなにやること多いんか!?」と思いましたよ。何がって、そりゃあアナタ「はてなブログからワードプレス」へのお引っ越しのことですよ!!

 実際のところ、これがお店や小規模企業のサイトだとしたら、正直、恐ろしくて絶対に担当したくない仕事です。本当に何度も何度も「やってしもたか!!」みたいな瞬間がありましたから。
 
 ぶっちゃけ、何が起きても私の「個人責任」で済む「腕時計喫茶」だからこそ「失敗したら涙枯れるまで泣いたらええねん!!」思い切って引っ越しを断行できたわけですが、生活がかかっていたり、社会的責任が云々される立場だとしたら、恐らくは数十万円支払ったとしても、専門の業者に頼っていたと思います。

 それでも試行錯誤と紆余曲折を経て、取り敢えずは「使える」状態まで持ってくることができました。天上のどこかにブログの神さまがいるとしたら、今度、栗まんじゅうでもお供えしたいと思います。いやホントに、それくらいヤバいシーンで見えない加護を感じたわけでして(笑)

Table of Contents

『腕時計茶寮』一時閉鎖のお知らせ

 さて、ここで悲報を一つ。

 「腕時計喫茶」の姉妹サイトとしてローンチしたものの手が回らず、ほぼ休止状態だった『腕時計茶寮』を一時閉鎖することにしました。先ほど主立ったコンテンツの移行を完了したところです。

 思えば最初からこの結末は予想できるものでした。専業のブロガーでもなければ、果断速攻で記事を量産できる天才でもない私が、同じテーマでテイストを変えて2つのサイトを両立させるなんて、端っから無理だったのです。

 管理を任された「ALL WATCH CLUB」を疎かにするわけにも参りません。そうなると自分自身の肩の荷を少しだけ下ろす必要もあったのです。実質的にはだいぶ以前から休止状態のサイトでしたし、NO INDEXにすることに、さしたる感傷もありませんでした。思うところがあるとすれば、支えてくれた読者の皆さんの期待に、十分応えることができなかったという呵責の方です。

面白い記事あります!!

 ただ、先ほど移行作業を行ないながら『腕時計茶寮』の少ない記事をあらかた読み直してみたのですが… 良く書けていると思います。我ながら面白い記事だと思いました。

 「腕時計喫茶」の半分弱の文字数でコンテンツを量産するのが『腕時計茶寮』の目的の一つでしたが、量産はできずとも「端的に仕上げる」という目的は達成できたのではないかと思います。全ての投稿は「腕時計喫茶」に移行済みですから、まだお読みでない方がいらっしゃったら、是非とも一読していただけたらと思います。

 『腕時計茶寮』立ち上げ前後のインフォメーションの類いは、今後の戒めとして残しておきたいと思います。性懲りなく「もう一丁いけるかも!?」なんて野望がムクムクと湧いてきたときに、自省を促すきっかけになると思いますし…

 そんなこんなで、今後は小さいネタも大きいネタも「腕時計喫茶」一本でお披露目して参ります。こんな砂布巾ではございますが、読者の皆さま、お見捨てなきようよろしくお願い申し上げます。

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents