『ALL WATCH CLUB』 会員募集中です

探せばあるもんです(LEDソーラー充電器)

  • URLをコピーしました!

カシオとオリエントのソーラーが完全に止まってしまった。そりゃあ、めったに箱から出さなきゃそうなるに決まってる。

流石に気の毒に思えたので、LEDでソーラー腕時計を急速充電してくれる機器を買ってみた。

CoolFire Solar Watch高速充電器 tc-1046

CoolFire Solar Watch高速充電器 tc-1046

コレ。銀色のレフ板の上にLEDが配置されてそれが光るだけ…というシンプルな機械。因みに、電源はUSB、ACアダプター(別売り)、電池の3つから取れるようになっている。何気にスゴイ( ー`дー´)

意外に光量があるので「目がぁ~目がぁ~」にならないよう注意。

ブレスが「てろ~ん」として傷が心配な場合は、こんな風に「枕」に咬ませると安定する。

夜光が鬼のように光る。副産物だけど面白い使い方できそう。

2時間位おとなしく乗せたままにして充電したら、すんなりとキビキビ動き出した。充電のパワーリザーブが解るタイプの時計を持っていたら、何時間で満充電になるかを調べられるかもしれない。

ソーラー使いの人はこういうの使って充電するのかな?

ブログランキングに参加中です

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Please share this article.
  • URLをコピーしました!

ご意見・ご感想

コメントする

Table of Contents